お気に入りBlog新着
ご無沙汰してます。
だいぶご無沙汰してしまいました。
ちょっと余部まで旅行に行っていたので
その計画と実行と復習(ブログ書き)で何もできませんでした。
旅行で感じたのは、長野というところは今だけでなく
明治の頃も鉄道敷設などに力が入れられていたということ。
長野駅開業が明治21年、碓氷峠開通が明治26年
今回見てきた余部鉄橋は明治45年。
東京から日本海側へ抜けるための目的だったにしても
その恩恵は充分に受けてきたような気がします。
そして…2014年には金沢まで新幹線開通の予定。
長野は意外と恵まれた環境にあることを知るべきだと思いました。
ちょっと余部まで旅行に行っていたので
その計画と実行と復習(ブログ書き)で何もできませんでした。
旅行で感じたのは、長野というところは今だけでなく
明治の頃も鉄道敷設などに力が入れられていたということ。
長野駅開業が明治21年、碓氷峠開通が明治26年
今回見てきた余部鉄橋は明治45年。
東京から日本海側へ抜けるための目的だったにしても
その恩恵は充分に受けてきたような気がします。
そして…2014年には金沢まで新幹線開通の予定。
長野は意外と恵まれた環境にあることを知るべきだと思いました。
Posted by
sak 改め Saxan
at
20:09
│Comments(
2
)